フォトコト

“エンジョイ フォト”をキーワードに東京の街をヒップに切り撮る私的写真日記


| - | | - | -
フォト・セッション


ポートレート撮影。
撮影長くて
もう撮られるの飽きちゃったヒト。
有名なアーティストだったが、
名前失念!
| - | 23:38 | comments(9) | trackbacks(134)
さくら・ブルーミング




ピンクに色づいた花びらが
心地よい春風に吹かれる。
枝からふわりと飛び立って
はらはらはらと宙を舞う。
どこに飛んで行くのかなんてわからない。
今吹いている風に身をまかせて
行けるとこまで飛んで行く。
| - | 03:58 | comments(1) | trackbacks(0)
芝生と空と白い建物




仕事で群馬の館林美術館に行った。
ここを訪れたのは二度目。
前回は天気に恵まれ、とても清々しく気持ちよかったのを覚えている。
が、今回。雨! 
朝4時頃に起きて、5時出発! 7時に到着したのに、雨!
空にも、スタッフ一同の頭にも暗雲がもくもくもく。

もくもくもくも。しとしとしとし。

だったのですが、晴れました。
15時位から晴れました。雨のあとの晴れだから、
空気は澄んでるし、芝生はキラキラしてるし、
早起きの眠気を吹っ飛ばすほど、いい天気になりました。

天気に恵まれるとホントに素晴らしいところです。
特に、芝生の広場は気持ちイイ。
ビニールシート敷いてお弁当食べたい。
建物もフォトジェニック。誰がとっても奇麗に写るんです。
その証拠にほら。2枚アップしときます。
| - | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0)
ビューティ&ビースト


式、そして披露宴の衣装は美女と野獣だったそうです。
友人は野獣という表現がぴったり。
そして花嫁はなかなかの美人でした。
さらにその妹もなかなかの美人でした。
美人なお嫁さんもらってうらやましいな。
ということで友人そっちのけで、お嫁さんを激写。
| - | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0)
ホテル・ミラコスタ


友人の結婚式に参加するため、
ディズニー・シーの側にある「ホテル・ミラコスタ」へ。
舞浜からミッキートレインに乗って行った。
駅から出るとこんな街並みが広がってる。
不思議な風景。
時間ギリギリだったけど、立ち止まってSXでパシャリ。
| - | 02:06 | comments(0) | trackbacks(0)
うたのイワト


休日の正午、電話が鳴った。
突然の、でも、とてもうれしいお誘いの電話だった。
夜、その誘いに乗り、ライブへ行った。
場所は、神楽坂。
石畳があったり、料亭があったり、芸者がいたり、
東京のド真ん中、新宿区でありながら
どこか下町的な匂いのする街だ。
そんな神楽坂に目的の劇場「iwato」はある。

「iwato」(http://www.theatre-iwato.com/)は、
装丁家の平野甲賀さんが主催するシアター。
以前、近所に勤めていた事があり、飲み歩いたりしていたのだが、
ココの存在はその日初めて知った。
だから普段はどんな催しがあるのかもさっぱり。

今回は、息子さんで、カメラマンの平野太呂さんが企画したライヴで、
出演者は曽我部恵一さん。
近作「LOVE CITY」がものすごく良かったので、楽しみにしていた。
ライブはアコースティック・ライブで、
曽我部さんはギターと、わずかな音響機器をつかって、歌を唄った。
劇場内は、どこに座っても演者との距離が近く、あたたかな一体感をもっていた。
そんな雰囲気が心地いい。
「LOVE」をテーマにした曽我部さんの歌たちがカラダに染み込んできた。
なぜだが、とても前向きな気持ちになっていった。
思い返せば、あの時、僕は恋に落ちる準備が出来たいたのかもしれない。
| - | 22:00 | comments(1) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE