フォトコト

“エンジョイ フォト”をキーワードに東京の街をヒップに切り撮る私的写真日記
<< フル・スウィング | main | ホテル・ミラコスタ >>


| - | | - | -
うたのイワト


休日の正午、電話が鳴った。
突然の、でも、とてもうれしいお誘いの電話だった。
夜、その誘いに乗り、ライブへ行った。
場所は、神楽坂。
石畳があったり、料亭があったり、芸者がいたり、
東京のド真ん中、新宿区でありながら
どこか下町的な匂いのする街だ。
そんな神楽坂に目的の劇場「iwato」はある。

「iwato」(http://www.theatre-iwato.com/)は、
装丁家の平野甲賀さんが主催するシアター。
以前、近所に勤めていた事があり、飲み歩いたりしていたのだが、
ココの存在はその日初めて知った。
だから普段はどんな催しがあるのかもさっぱり。

今回は、息子さんで、カメラマンの平野太呂さんが企画したライヴで、
出演者は曽我部恵一さん。
近作「LOVE CITY」がものすごく良かったので、楽しみにしていた。
ライブはアコースティック・ライブで、
曽我部さんはギターと、わずかな音響機器をつかって、歌を唄った。
劇場内は、どこに座っても演者との距離が近く、あたたかな一体感をもっていた。
そんな雰囲気が心地いい。
「LOVE」をテーマにした曽我部さんの歌たちがカラダに染み込んできた。
なぜだが、とても前向きな気持ちになっていった。
思い返せば、あの時、僕は恋に落ちる準備が出来たいたのかもしれない。
| - | 22:00 | comments(1) | trackbacks(0)
| - | 22:00 | - | -
コメント
ラガーフェルドさん

こんにちは。
先日iwatoでご一緒しましたバウマスです。

とても素敵なライブでしたね。
また神楽坂ネタ教えて下さい。

それでは良い一日を。
| baumouz | 2007/01/30 12:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://photokoto.jugem.jp/trackback/36
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE